湘南エリア(藤沢,茅ケ崎,鎌倉,葉山,逗子,平塚,大磯)と横浜エリアでも唯一のLOHASなお店の集合体「エコモール(仮称)」が誕生するまでの物語!オーガニックレストラン,エコショップ,ヨガ,ピラティス,マクロビオティック,フェアトレード,有機野菜などを、楽しく美味しく、健康的に提供したい!

2007年12月30日

オーガニックレストラン、マクロ、ヨガカルチャースクール

オーガニックレストラン、マクロビオティック、ヨガなどのカルチャースクールが集まるモール誕生物語



今日はエコショップ廻り

最近はエコショップやオーガニックレストランを梯子してます。

このブログは湘南地域で古い倉庫を自然素材でリノベーションしてLOHASな空間にしてからオーガニックレストランやエコショップなど環境に良く身体に優しい自然食品や生活用品を提供するショップの集合体仮称エコモールを誕生させるまでの軌跡です。




LOHAS事業をするものとしてやはりその道のプロにならなくてはいけません。

とは言ったものの今でこそタバコもやめオーガニック野菜中心のライフスタイルになりましたが、昔の僕は人に言えないぐらいのジャンキーな生活をしてましたね。

朝は仕事現場の近くで吉○家の牛丼、昼はコンビに弁当にカップラーメンは必ず、夜といえば豚の角煮を主食にお酒を浴びる生活でとてもとてもLOHASとは程遠い生活をしてましたのでもちろん健康診断は中性脂肪かたコレステロールまでしっかり再検査組。

あの頃が20代前半。(オー怖・・・)

今現在36歳ですが最近では25,6歳のころより若いと昔の仲間に言われる

私はあらゆることをLOAHSの反対側で生きてきたのでLOAHSなライフスタイルがいかに人間に優しく地球に優しいか肌身で感じる。

今後作るエコモールは少しでも一般の方にLOHASとは?エコとは?を感じてもらえるようなモールにしていきたいと思ってます!!

私のプロフィールはこちらです


ヨガカルチャースクール 湘南


同じカテゴリー(オーガニックレストラン)の記事画像
オーガニックレストラン
オーガニックレストラン 横浜 湘南
オーガニックレストランやエコショップが集まる場所
同じカテゴリー(オーガニックレストラン)の記事
 オーガニックレストラン (2008-03-06 19:23)
 オーガニックレストラン 横浜 湘南 (2008-01-17 11:47)
 オーガニックレストランやエコショップが集まる場所 (2007-12-21 09:22)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。