湘南エリア(藤沢,茅ケ崎,鎌倉,葉山,逗子,平塚,大磯)と横浜エリアでも唯一のLOHASなお店の集合体「エコモール(仮称)」が誕生するまでの物語!オーガニックレストラン,エコショップ,ヨガ,ピラティス,マクロビオティック,フェアトレード,有機野菜などを、楽しく美味しく、健康的に提供したい!

2008年10月07日

ミワランド

私はecomoの代表として活動してますが、本業??(ecomoも本業ですが)はミワランドという自然素材のリフォームや自然素材の家作りを中心に活動をしてまして、先日、ミワランドの家作りでの構造材を検討している長野県は木曾の森と製材所を視察してきました。
ミワランド

製材所の社長さんの熱いお話しを聞くと、森林伐採から製材に至るまで、全てにおいてサステナブルな考えを持った志の高い方で、私の心の中でも早くミワランドで建てる人たちに教えてあげたい気持ちで、帰りの車の中でも興奮して一人で話しまくっていました(笑)
ミワランド
衣食住といいますが、オーガニックな食材やレストランを好むまさにecomoにご来場されている方は是非身体にも、地球にも優しい自然素材の家にも住んでもらいたいものです。

もちろんミワランドで建ててもらえれば一番ですが、湘南で家作りをされている工務店さんも自然素材を得意とされている方も多く湘南地域でも自然素材の家作りが活性化されるといいですよね!
今日は珍しくミワランドの自然素材の家写真集(もちろん宣伝です笑)

ミワランド
ミワランド
ミワランド
ミワランド
ミワランド







同じカテゴリー(LOHAS)の記事画像
LOHASなライフスタイル
同じカテゴリー(LOHAS)の記事
 ecomo 湘南 横浜 (2008-10-09 07:54)
 ecomo 湘南 (2008-09-28 15:23)
 LOHASなライフスタイル (2007-12-25 12:17)

Posted by 中堀健一 at 00:12│Comments(0)LOHAS
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。