湘南エリア(藤沢,茅ケ崎,鎌倉,葉山,逗子,平塚,大磯)と横浜エリアでも唯一のLOHASなお店の集合体「エコモール(仮称)」が誕生するまでの物語!オーガニックレストラン,エコショップ,ヨガ,ピラティス,マクロビオティック,フェアトレード,有機野菜などを、楽しく美味しく、健康的に提供したい!

2008年06月15日

オーガニックレストラン横浜 湘南 

オーガニックレストラン横浜 湘南

このブログは古い倉庫を自然素材でリノベーションしたLOHASな空間にオーガニックレストランやエコショップ、フェアトレードショップなど環境に良く身体に優しい自然食品や生活用品を提供するショップの集合体仮称エコモールを誕生させるまでの軌跡です。




まだまだ外観の塗装工事中

オーガニックレストラン横浜 湘南 

今はこんなですが、パースで見るとこんな感じ

オーガニックレストラン横浜 湘南 

オーガニックレストラン横浜 湘南 

塗料も勿論遮熱塗料に植物性塗料と環境配慮もばっちりですよ

自然食品のショップは一般の方はちょっと入りづらいイメージがありますが、今回のecomoは、少しでも一般の方がご来場しやすくその中で少しでも「LOHAS」の概念を感じてもらえるようにデザインにも配慮した空間です

自然食品やオーガニックコスメ等を設置する棚も新建材と呼ばれる化学建材ではなく無垢の集成材をつかっておしゃれに陳列しますので皆さん商品だけでなく建物の中に使用されているいる素材や空間も味わってもらえれば!と思います
オーガニックレストラン横浜 湘南 

オープンは7月1日ですので、皆さん奮ってご来店ください!!!




Posted by 中堀健一 at 18:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。