湘南エリア(藤沢,茅ケ崎,鎌倉,葉山,逗子,平塚,大磯)と横浜エリアでも唯一のLOHASなお店の集合体「エコモール(仮称)」が誕生するまでの物語!オーガニックレストラン,エコショップ,ヨガ,ピラティス,マクロビオティック,フェアトレード,有機野菜などを、楽しく美味しく、健康的に提供したい!

2008年02月21日

エコ湘南

エコ湘南



このブログは湘南地域で古い倉庫を自然素材でリノベーションしてLOHASな空間にしてからオーガニックレストランやエコショップ、フェアトレードショップなど環境に良く身体に優しい自然食品や生活用品を提供するショップの集合体仮称エコモールを誕生させるまでの軌跡です。





昨日は今回のエコモールプロジェクトの主力メンバー・・と言っても今年から入る新卒メンバーと打合せ

来月より新卒メンバーもブログを書くので皆さんご覧になって下さいね。

昨日の打合せ内容は、これからのモール開店までのスケジューリングから入社してからの活動することなどの
細かい打合せを4時間たっぷりおこないました。

その中で今回のモールのキーワードは何でしょう?との問いに出てくる、出てくる・・・・

ヨガ、ピラティス、自然食、天然、オーガニックコスメ、マクロビオティック、有機野菜、soil、LOHAS、カルチャースクール、アロマ、笑顔??、など等・・・皆さん発想力がおじさんと違って豊かですから色々な意見が出て参考になりますね。


そんな新卒メンバーですが、特に私が重要視して選んだのは皆が「エコロジー」であること。


エコロジーな考えを持たない人が販売員ですとどうしても「気」が入らないので、お客様の「心」=ハートに届かないんですよね


やはり販売する人が心から良いと思っている商品を提案してくれば皆さんなら購入しますよね???



さてさて、そんな想いの強い新卒メンバーですがまだまだ社会経験は未熟ですので、来店される方、ビシビシ(笑)御指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします!


さてこちら
LOHAS STYLE PRESS編集員兼プロジェクトメンバーのブログですので良かったらご覧下さい



同じカテゴリー(エコ湘南)の記事画像
エコ 湘南
同じカテゴリー(エコ湘南)の記事
 エコ 湘南 (2008-05-01 11:33)

Posted by 中堀健一 at 10:02│Comments(0)エコ湘南
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。