湘南エリア(藤沢,茅ケ崎,鎌倉,葉山,逗子,平塚,大磯)と横浜エリアでも唯一のLOHASなお店の集合体「エコモール(仮称)」が誕生するまでの物語!オーガニックレストラン,エコショップ,ヨガ,ピラティス,マクロビオティック,フェアトレード,有機野菜などを、楽しく美味しく、健康的に提供したい!

2008年02月15日

オーガニックレストラン 横浜 湘南

オーガニックレストラン横浜 湘南



このブログは湘南地域で古い倉庫を自然素材でリノベーションしてLOHASな空間にしてからオーガニックレストランやエコショップ、フェアトレードショップなど環境に良く身体に優しい自然食品や生活用品を提供するショップの集合体仮称エコモールを誕生させるまでの軌跡です。



さて先日はビーチクリーンに行って来ました

オーガニックレストラン

母体のMIWA-LANDでは毎月自主的に社員でビーチクリーンキャラバンとして葉山から大磯方面に向けて海でのゴミ拾いをしてます。

オーガニックレストラン湘南

まぁこういうのは気持ちの問題ですからやったことが偉いかというとそうでもないんですが、やはりこの時期の海は綺麗ですよね

オーガニックレストラン横浜

ゴミを拾ったとき一番思うのは、自分はこのゴミを後どれぐらい拾えばチャラになるんだろう(笑)と本気で考えてしまう

それぐらい私はゴミを捨ててました・・・

最後にサプライズで野菜ソムリエさんから差し入れ・・・寒い季節は野菜スープに限りますね!!

オーガニック食材

さて明日は、オーガニックレストランで働いてもらうかもしれないシェフさんと最後の面談。

私が理想とする「環境のことを考えながら料理を作るシェフ」口説きますぞ!



同じカテゴリー(オーガニックレストラン横浜 湘南)の記事画像
カルチャースクール 湘南 藤沢 茅ヶ崎 鎌倉
オーガニックレストラン 横浜 湘南
同じカテゴリー(オーガニックレストラン横浜 湘南)の記事
 カルチャースクール 湘南 藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 (2008-09-18 22:18)
 オーガニックレストラン横浜市、湘南地域 (2008-02-20 11:15)
 オーガニックレストラン 横浜 湘南 (2008-02-07 23:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。