湘南エリア(藤沢,茅ケ崎,鎌倉,葉山,逗子,平塚,大磯)と横浜エリアでも唯一のLOHASなお店の集合体「エコモール(仮称)」が誕生するまでの物語!オーガニックレストラン,エコショップ,ヨガ,ピラティス,マクロビオティック,フェアトレード,有機野菜などを、楽しく美味しく、健康的に提供したい!

2007年12月29日

オーガニックレストランや自然食品ショップが集まるエコモール

オーガニックレストランや自然食品のショップが集まるエコモール




今回のモールプロジェクトを考え始めたのが丁度2年前

このブログは湘南地域で古い倉庫を自然素材でリノベーションしてLOHASな空間にしてからオーガニックレストランやエコショップなど環境に良く身体に優しい自然食品や生活用品を提供するショップの集合体仮称エコモールを誕生させるまでの軌跡です。





もともとリフォームショールームとして4年前から大型ショップを造る夢があったが、自然素材に目覚めLOHASの考えを持つようになってからただ大型ショップを造るだけではなくもっと環境やライフスタイル等人にとって一番大切なことを伝えられるようなショップを造りたいと考えるようになってからこのモールの考えにたどり着いたわけです。

それから1年間ひたすら古い倉庫を探しまわってようやくここ藤沢の倉庫を探し出しました。

私はつくづく思うが夢は念ずれば必ず叶うものだと思います!

今までも想いが強くなったことはすべて叶えてきました。
ただ叶わなかったこともいっぱいありますが、叶わなかったときはその裏に必ず叶わないほうが後々良かったということもたくさんありました。

結局いいように考えてるだけと言われたら反論できませんが(笑)・・・

さて来年5月オープンのこのエコモールはエコロジーの考えを持っている人には非常に面白いショップになることは間違いないので楽しみにしていてください!

オーガニックレストランや自然食品ショップが集まるエコモール


同じカテゴリー(オーガニックレストラン 湘南)の記事画像
オーガニックレストラン 藤沢 鎌倉 逗子
オーガニックレストラン 湘南 横浜
オーガニックレストラン 湘南 藤沢 茅ヶ崎 鎌倉
オーガニックレストラン 湘南 横浜
ディナー
オーガニックレストラン 湘南
同じカテゴリー(オーガニックレストラン 湘南)の記事
 オーガニックレストラン 湘南 横浜 (2008-09-30 10:37)
 エコモ 湘南 藤沢  (2008-09-25 18:11)
 オーガニックレストラン 藤沢 鎌倉 逗子 (2008-07-30 10:14)
 ecomoブログ (2008-07-25 18:56)
 オーガニックレストラン 湘南 横浜 (2008-07-23 11:15)
 オーガニックレストラン 湘南 藤沢 茅ヶ崎 鎌倉 (2008-07-13 17:06)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。